ビルメンに転職する前に

失敗しない為に!ビルメンに転職するなら登録するべき転職サイト3選

更新日:

ビルメンに限らずですが...転職する際に必要なのが転職支援サイトへの登録です。

「転職ぐらい自分一人で出来るわw」

「人の手を借りなくても就職先はみつけられるよ!」

こんな声が聞こえてきそうですが。今まで転職が成功してきたのはご自身が若かかったから....つまり採用する側としても長く働いてもらえるメリットがあったからじゃないかなと。

そして30歳を過ぎた今、転職しようとしているあなたは....

  • 今の職場の人間関係が嫌だ
  • 給料に納得がいかない
  • やりがいが感じられない
  • 正規雇用で働ける企業で働きたい

などの理由で次の職場を探しているのではないでしょうか...(僕も一緒でしたw)

それってつまり...以前の転職に失敗している、もしくは企業の選択をミスったりしたのではないですか?

確かに「100%自分に合った会社」なんてものはないかもしれません。だからこそ次の転職は将来を見据えてなるべく自分に合った仕事に就きたいとみんな思うはずです。

「失敗したくない」からこそ利用したいのが転職支援サイトです。転職のプロに相談しながら転職活動を行えば失敗する確率もグッと減るかもしれませんよ。

次の会社の入社時期の調整は一人で転職活動をしていたら無理でしょうし、退職に関する相談に乗ってくれるのも心強いです。

今回はビルメン及び設備、技術系の職種へ転職する人へ向けた記事になります。

ちなみにすべて無料で利用でき、登録したからと言って必ず転職しなければいけないって事はありませんので安心してくださいね。

 

設備関係者必見!エンジニアに特化した転職支援サイトメイテックネクスト

スポンサーリンク

メイテックネクストと言う転職支援サービスですが、こちらは「技術者」への転職に特化した会社になります。

掲載企業は製造業やモノづくり関連の技術者なども多く誰でも一度は聞いたことがある大手企業がたくさんあるのが特徴ですね。

この「技術者」の括りにビルメン企業の求人もあり、設備や建物などの管理に携わりたい方は要チェックのサイトと言えます

技術系のエンジニアに特化した貴重な転職支援サービス

多くの転職支援サービスはありますが「エンジニア」に特化した転職サービスは珍しいと言えます。

自分が今後進みたい方向が技術系、設備系の仕事であれば、こちらのサイトは抑えておきたい所です。かなり属性が絞られた転職案件がたくさんありますから、きっと気になる会社を見つけられると思いますよ!

今持ってる資格を転職に生かしたいならこういった転職サイトを利用すべきです。

他にはない独占案件も多くアリ!非公開求人も8割

独占案件とは「メイテックネクストでしか取り扱っていない求人情報」になります。

どこの求人サイトを見ても載っているような案件を見ても仕方ないですよね、登録すればメイテックネクストにしか掲載していない案件を見る事ができます。

思わぬ企業の求人に出くわすかもしれませんよ。

実は少ないビルメン求人案件!

ビルメンに転職するにしても、実は意外とビルメンの求人情報は少なかったりします。気に入った企業があっても都内だけとか大都市圏だけとか...。

1社だけの登録で自分の気に入る求人案件に出会えるかは微妙ですが、こちらのサイトはある程度、掲載求人の属性が設備や技術に絞られているのでビルメンや設備関連の仕事を探している人は気になる企業を見つけやすいんじゃないかなと思います。

しっかりとヒアリングで自分の希望する企業や職種、勤務地を相談ましょう!

転職支援サイトの良いところは自分に担当者が付いて転職をしっかりサポートしてくれる事ですね。

技術系、設備関連の求人案件を見たい方は公式サイトで無料登録するとご覧になれます。

 

 

手厚いサポートと転職実績!初めての転職はリクルートエージェント

スポンサーリンク

 

ビルメンや設備関連だけにとらわれず幅広い選択肢を持ちたい方はリクルートエージェントがおススメです。

みんな知ってるリクルートですが非公開の求人が10000件以上あり求人案件の多さが際立ちますね。

ですがリクルートエージェントを勧める一番の理由はその手厚いサポートにあります。

リクルートは今まであまり転職したことのない人におすすめ!

転職支援サイトの中でも手厚いサポートが受けけれるのがリクルートだと思います。

  • 模擬面談
  • 履歴書添削
  • 入社退職の時期調整
  • 年収交渉

こういった細かなサポートは今まで転職をあまりしたことのない方、転職に不安がある方には特に力強いサポートになるのではないでしょうか?

入退社の時期を調整してくれるのはありがたい

転職する際に悩むのが「入社の時期」と「退社の時期」を合わせる事ですね。

「来月退社します」と言ってすんなり退社できる人ばかりじゃないでしょう。少なくとも雇用している会社は退社時期を延ばしたり、辞めないように交渉もしてくるでしょうね。

ですが先方(新しい会社)からは「入社はいつ頃になりうそうですか?」とせかされるし....そんな困った状況も転職支援サイトを利用する事で間に入って調整してくれるんですね。

これも自分ひとりで転職活動していたらなかなか大変ですよ、転職活動に専念するにはそういった心配事を消す事が大事かと思います。

他にも現在勤めている会社を円満に退社できるよう相談やアドバイスをくれるので転職の際の強い味方になってくれそうですよね。

ビルメン転職希望者はメイテックと合わせて登録を

1社の転職エージェント(人材紹介会社)から紹介される求人案件数は、平均して数件です。より幅広く求人を比較検討したうえで活動を進められるように数社~10社程度はご併用いただくことをお勧めしています。引用:リクナビネクスト

転職に成功している人は、より複数の転職支援サイトを利用しているんですよね。

例えば上記図であれは全体平均よりも2倍の転職支援サイトに登録しています。最初にも書きましたがビルメンは基本的には求人数が少ないので、より多くの転職支援サイトを参考にした方が良いと言えます。

リクナビエージェントは幅広い求人を取り揃えているので設備系の仕事も、もちろんあります。

エンジニア特化型のメイテックネクストと合わせて登録する事でより自分に合った求人を見つける事ができると思いますよ。

 

 

気になる企業の口コミや給料はキャリコネでチェックする!

スポンサーリンク

 

キャリコネは転職サイトなのですが、登録すると様々な会社の口コミを見る事ができます。これは転職する際の企業選びにかなり便利になるかもしれません。

その他にもキャリコネは多数の求人サイトを横断して一括検索できる便利サイトでして、求人検索数は10万件を超えています。

見れる求人サイトは以下の通り↓

@type・イーキャリア・イーキャリアJOB Search・女の転職・PASONA・Green

creertrek・Work gate・イーアイデム・ワークポート・キャリタス転職

TWC・JOBchange・typeIT転職・Miidas・マイナビAGENT

↑これらの中にはビルメンの求人もありますし、設備関連の仕事が沢山掲載されています。

ですが...やっぱりキャリコネの大きな魅力は口コミ検索でしょう。

キャリコネ最大の魅力は給料や現場の雰囲気が赤裸々に描かれた口コミ!

求人掲載数の多さも魅力的ですが...最大の魅力は何と言っても気になる会社の口コミが見れる機能

これは他のサイトにはない魅力的なサービスですよね。本当に赤裸々に書いてあって、求人サイトでは決して見れないリアルな情報が見れます↓

会員登録をするとリアルな口コミを見る事ができます。

検索タグで「給料」「残業」「休日」などを見る事ができます。特筆すべきはかなりの会社の口コミが載っている事でしょう。

これから受けようと思う会社が大手だったりした場合ほぼ口コミは載っています。

異業種や他社の給料なんかも見れて本当優れたサイトです。

僕の会社の口コミもしっかり載っていましたw

今僕が務める会社の口コミもしっかり掲載されています「福利厚生はしっかりしている」「ボーナスはヒラ社員で◯◯万円くらい」「昇給のペースは遅い」などなど超リアルに書き込みされてます。

実際に働いてる側から見てもかなり具体的に、正確に書かれてると思いました。

書き込みしてる人は間違い無く関係者ですね(ほとんど当たってる)社内の細かな取り決めやルールに対する不満、仕事のやりがいや人間関係、給料や賞与などの普通求人サイトには載っていない情報まで見ることが出来ます。

入社する前に求人サイトでは知れない具体的な情報が知れるので、良い求人を発見した場合はキャリコネで口コミ検索してみて下さい。

年収だったり残業だったり人間関係だったり...超リアルな現場の環境がわかるかもしれませんよ。

社内の恋愛だったり誰と誰が仲が悪いとか...転職と全然関係ないけど面白い話も見れたりしますwもちろん利用は無料ですので使ってみて下さい!

転職サイト要約

今仕事をしながら転職しようとしている人はできるだけ転職支援サイトを利用すると良いかと思います。

理由は先ほど書いた通りで手厚いサポートを受けながら自分に合った企業をじっくり探していく方向でいいと思いますよ!

ビルメン案件は基本少ないのでより多くの求人案件を見てみる事になるかもしれませんが、根気よく転職活動をしていけば必ず見つかりますし焦らず地道な転職活動を心掛けると良いと思います。

ビルメン会社自体、待遇の良い会社、悪い会社ありますのでなるべく多くの情報から振り分ける方が良いと思います。

時間が掛かってもいいので自分に合った会社を何社見つけられるか...が、ビルメンへの転職成功の鍵のように思います。

それではまた!

ビルメン設備管理に転職するならチェックしたいサイト3選!

メイテックネクスト

技術系の転職案件に特化した会社

大手大企業の技術エンジニア多数

コンサルの半分以上がメーカー出身

ビルメンや設備関係の案件も充実

リクルートエージェント

豊富な転職案件と幅広い業種

手厚いサポートで転職者をバックアップ

履歴書の添削や模擬面接も

✔転職回数が少ない方におすすめ!

キャリコネ転職サービス

10万件以上の求人案件が見れる

15社以上の転職サイトを一括検索

登録簡単ですぐに使える

✔気になる会社の口コミ、給料、雰囲気がわかる

-ビルメンに転職する前に

Copyright© 30歳でビルメンに転職した男のブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.