>>管理人がビルメンに転職した経緯はこちら。このサイトをざっくり見たい方はあわせてどうぞ。

 

ビルメンの年収や給料

2018年のビルメン年収は380万でした。昨年よりUP!

投稿日:

給料明細計算

2018年の年収がちょっぴりアップしていました。昨年の年収が348万だったんでしたっけ...。

かなり久々の更新です。もうタイトル通りなのですが、昨年のビルメンの年収は348万でした....あれ?なんか勤続年数長くなってるのに年収下がってる気がががが....。気に...

約30万円の年収アップ!特にお金が増えた実感はありません。

年収分は職位が上がった&残業分が大きい

2018年は職位が上がりました。対して偉くもないんですが、手当がついた事で月額1万弱UPに加えてボーナスも加算されたのが大きかったですね。はい。

資格手当なんかはほとんど変わらずなのですが、この他けっこう残業なんかもあったり、宿直多かったりで少し給料が増えたようです。

自分よりあとに人が入って来ると自然と職位が上がるところてん式昇格

なかなか長くこのビルメンを続けてますが、どんどん新しい人なんかも入ってきて、自然と自分が先輩になってきました。

そのまま昇格した感じですね。ぶっちゃけビルメンって現場は年功序列が多いと思うんです。

それなりに資格さえ取得してればあんまり考えなくても昇格はすると思います。これ良くも悪くもですよね...。

ただ自分としては「やってやるぜー!!!」みたいなテンションで仕事しているわけじゃないし、そこまで意識高く勤務しているわけでもないので、後輩の方が上になっても全然良いです。

でもみんないい人で職場環境は良好ですね。2019年もこの環境が続くと良いなと思います。

昇格する事で休みが少し減る問題

今後も昇格していくとなると、宿直業務からも外され日勤がメインになりそうです。そうすると...週5日出勤とかになって休みが減るんですよね。このブログで何度も言ってますけど休み多いからビルメンやってるわけで...。

このブログで何度も言ってますが、僕がビルメンに転職した最大の理由が「休みが多い事」です。休み目当てでビルメンに転職したと言っても過言じゃありませんw今まで散...

2018年もめっちゃ休んだし家族の為に有給もたくさん取れたし給料少ないけど言うことなしなんですよね。これ昇格する事で休みが減るのはホント死活問題ですよ...。

こんな事言ったらサラリーマン失格かもしれないけど、はじめっからお金<休みなので。もうブラック企業やめたときからここが最優先事項でした。

うまくバランス取れれば良いなとは思います。まだ今年、来年くらいは現場で宿直だと思うので。

ビルメンに関係ない資格も勉強してみる

資格手当が出ないような資格も取得してみようと思います。完全に個人的な資格ですがFPとかめっちゃ興味ありますね!

時間はあるのでぼちぼち勉強してみますよ!

それではまた!

スポンサーリンクj

-ビルメンの年収や給料

Copyright© 30歳でビルメンに転職した男のブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.