ビルメンの年収や給料

2017年のビルメン年収は348万円でした...。なんか下がってるけど気のせいにする

更新日:

給料明細計算

かなり久々の更新です。もうタイトル通りなのですが、昨年のビルメンの年収は348万でした....あれ?なんか勤続年数長くなってるのに年収下がってる気がががが....。

気になって前の記事さかのぼってみたらやっぱり下がってました^^※2016年の記事では350万との事↓

ビルメンの年収は?働く前に知っておきたい収入や資格手当の話
ビルメンに転職しようか考えてる人の中で一番気になるのが年収や月収、ボーナスなどお金の事じゃないでしょうか?私の場合はお金よりも休日が多いのに魅力を感じてビル...

ちなみに久しぶりの更新なので、気合入れてタイトル画像をフリーザの戦闘力は53万ですの画像を加工して「私の年収は348マンです。ご安心ください税引前です」ってやろうと思ったのですがめんどくさくなってあきらめました。すいません

最近の事や去年の振り返り(もうすぐ5月です)を書いてみようと思います。皆さんビルメンは今日も頑張ってます

スポンサーリンク

スポンサーリンク

仕事は増えて給料減った2017年

どんどん仕事増やして減らす事をしない弊社は2017年はカツカツでした。

いやなんで増やす事ばっかりで減らす事しないんだよ...。

会議(のようなもの)ではひたすら「仕事を減らしましょう!」「もっとシンプルにしましょう!」と訴えつづけてきましたが、甲斐なく仕事は増え続け、しかも複雑になりシンプルにビルのメンテナンス、管理と言う仕事から清掃、警備、メンテ、便利屋の総合職のような形に。

社内の紙資料は増え続けフラットファイル(100円の厚紙のファイル)はもう数百はあるんじゃないでしょうか。こんなのどの書類がどこにあるかなんて誰もわからないし、資料の電子化は頑なに拒否られるので整理はあきらめました。後は野となり山となり

本当に色んな人がいる...知られざるビルメンの人間関係
ビルメンの人間関係について書いていきます。ビルメンには本当に色々な人がいます。良く「ビルメンには変人が多い」と言われますが...結構本当だと思いますw実際にビル...

 

昇給ベースは低く基本給だけではじり貧

やはり毎年の昇給ベースは低く毎年2000円程度です...。基本給が上がらないのは退職金にも影響しますし、ボーナスも基本給ベースで計算しますからしんどいですよね。

それでもウチの会社はビルメン業界の中ではまだ良い方だと思います。もっと過酷で低賃金の会社もあるわけで、この休日日数で文句言ってられないかなと思ったり。

コレが最大の魅力かも...ビルメンの年間休日や有給取得の実態
このブログで何度も言ってますが、僕がビルメンに転職した最大の理由が「休みが多い事」です。休み目当てでビルメンに転職したと言っても過言じゃありませんw今まで散...

ボーナスが貴重なたんぱく源です。正直資格取得で手当てがあげられなくなったら、現場よりも営業や本社勤務にならないと正直しんどいのかなーって思います。

ビルメンの賞与はいくら?ボーナスもらったので内訳などを書いてみる
皆さんお久しぶりです。今年もなんとかボーナスを頂く事が出来ました。低収入の代名詞ビルメンには本当にありがたいタンパク源になりますwそこでボーナスの額面や内訳...

 

ビルメンの立場は弱いしストレスのはけ口になりやすいよね

 

いか

※画像に意味はありません

ビルメンだけじゃなくて、ビル内で働いている人ってテナント利用者だったり、お客さんだったりのストレスのはけ口になりやすいんですよね。

特に年配の人はガンガン当たってくるw

どうしても立場が弱くてなんか文句言いやすいんでしょうね、仕事も成果は評価されにくく、なんか問題があったときは思いっきりツメられるみたいな。

これ最近特に思うなぁ。ストレスはけ口手当でももらえればありがたい。

 

ビルメン以外の資格も勉強し始めた

最近はビルメン以外の資格も勉強をし始めました(続くかは不明)管理業務主任者と、後々は宅建も勉強しようかと思ってます。

ビルメン辞めるとかじゃないけど、自分の興味のある分野の資格も取りたいなと思って。

不動産系の資格勉強始めました。リスクヘッジになるかは別としてビルメンの資格と不動産系の資格は何となく親和性が高い気がします。

本業でも役に立つかもしれないし、今後ビルメン辞める時も役に立つかも位の軽い気持ちですが、今のところ楽しいです。

今後もちょくちょく更新するのでよかったら読んでください。コメントも最近書き込んでもらえるようなんで、気軽に書き込んでください。

突然おわります。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ビルメン設備管理に転職するならチェックしたいサイト3選!

メイテックネクスト

技術系の転職案件に特化した会社

大手大企業の技術エンジニア多数

コンサルの半分以上がメーカー出身

ビルメンや設備関係の案件も充実

リクルートエージェント

豊富な転職案件と幅広い業種

手厚いサポートで転職者をバックアップ

履歴書の添削や模擬面接も

✔転職回数が少ない方におすすめ!

キャリコネ転職サービス

10万件以上の求人案件が見れる

15社以上の転職サイトを一括検索

登録簡単ですぐに使える

✔気になる会社の口コミ、給料、雰囲気がわかる

-ビルメンの年収や給料

Copyright© 30歳でビルメンに転職した男のブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.